プロミスのカードローン

プロミスでお金を借りました。

Archive for 8月 2016

大事な時期に大きな損失

火曜日, 8月 2, 2016 | 3:28 pm

私は結婚を控えた20代女性なのですが、今年の熊本大震災で家に大きな被害を受けました。
一時的に1か月程度でしたが、仕事も凍結してしまいました。

家の修理も、保険が下りるまでにり災証明書の発行や、専門家の立会いのもと審査が行われたりと時間がかかりました。

その上、家財保険には加入していなかったため、家の中の被害については自費での工事等が必要となりました。
仕事による収入も得られず、震災により着る服も、食事のための食器もなくなり、食材を求めて遠出するためのガソリン代も馬鹿になりませんでした。

私の家族も、妹はウエディングプランナーをしているので、結婚式場も被害を受けたため、結婚式が一斉にキャンセル。
そんな中、結婚式や結婚の相談に来る方もおらず、仕事がほとんどない状況。

一番下の弟は、学生で免許を取ろうとしていたところでした。
こんな状態になり、もう少し後に取りに行くか迷っていましたが、結局は取ることになるので、ここは思い切って未成年の学生でも利用が可能となっている「教習所ローン」というのがあるらしいので、これで取りに行ったらどうかと提案しようと思っています。
本人は、もう諦めているようですが、前向きにできることから始めるのが大切なので、これで前進してもらえればと思います。

母親も非正規で病院に勤めていたために、勤め先の病院が半壊しており職を失いました。

私自身も来年結婚式をと考え、入籍直前でした。
そのため、結婚資金をためていこうねと彼氏と話し合い、頑張っている最中でした。
私の彼氏は環境業に従事しており、ペンションを経営しています。
そのため今年、もしくは来年まで利用者の方が増えるかどうかわからなくなり、正直結婚や結婚式を考えられる、気持ち的な余裕も、金銭的な余裕もなくなりました。

元々高収入な仕事についているわけでもなく、それでも震災の影響で遅れている仕事をこなさなければならない毎日を過ごしています。

仕事量は以前より増えているのに、給料は変わらず。
そのため、頑張って隙間時間をつくっては、ランサーズなどでおこずかい程度の金銭を稼ぐことしかできません。

自分自身の家族も、これから作っていこうとしている家族も、どちらにおいてもお金が底をつき、お金を今借りれたら家もちゃんと住める、結婚資金もできる、どんなに楽だろうと思いお金を借りることも考えました。

しかし、これから先彼の事業の立て直しや、出産や育児のことを考えるとどんどん出費がかさむ一方なので、返金できる自信もないし、本当に悩んでいる真っ最中です。

—jap04 | no comments
(posted in 未分類)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.9.16 | valid XHTML and CSS